今井絵理子のような政治家って・・・

「残りの任期は4年半。その間も、我々の税金から彼女の給料が支払われるのは納得できないところだが……。」
まさにこれ。

http://news.livedoor.com/article/detail/14146884/
を読みました。

どこかの番組で聞いたんだけど、参議院議員はその任期で辞めるつもりなら、政治活動をしなければ「2億」円くらい任期中に貯まるらしい。
もしこれが本当だとしたら、本当にありえないこと。

メディアとしてどこまで政治色を出して良いかはわからないけど、
政治の事実(事実というのが難しそうだけど)を明らかにしていくのって非常に重要だと思っている。

選挙があった際に、どこもかしこも投票率を気にしているけど、実際に投票率がすごい高くなったら意外と面倒だと思っている政治家っているんじゃないかな。