発信することの大切さ

少しばかり嫉妬を覚えながらこれを痛感した
それは非常にシンプルな次の経験からである

同僚のサーバエンジニアさんは半年程前からブログを書き続け既に100記事を超えていた
彼はブロックチェーンの技術に興味があるらしく主にそれに関連する記事を投稿していた
するとAIの分野で大変有名なとある大学の研究室から研究へのお誘いが直々に届いたのだ
その研究室では近々ブロックチェーン × AIで新規事業を始めるらしくそのためのようだ

彼自身はAIの分野には全く関心が無いのだがその分野で頑張りたい私が先を越された形だ
彼が今現在この分野のトップに君臨する研究室に招かれたことには正直本当に嫉妬したが
それと同時に自分の強みを発信し続ければ必ず誰かの目に止まるのだという希望でもある

今回は私自身に起こった少々ダサい話をした
これが自分への戒めとなることを期待して…
早速個人のテックブログを開設したいと思う