生命保険に騙されるな

週刊東洋経済を読む

偶然とは面白いもので、今年で生命保険が満期を迎えるということで、どうしようかなと考えていたところ、
「週刊東洋経済」で面白そうなのを見つけたので、シェアしようと。

要するに、

「保険に騙されるな」

と、こういうことなんだけど、
高齢者を騙す郵便局員の話だったり、無知なのか上からの命令なのかわからないけど、変な保険を進める銀行員だったり。

これが全て本当だとしたら、ひどい話だなと思うと同時に、
FinTechとあいまって、保険業界、銀行業界は目に見えて先細りするんだろうなと。

InsTech

で、気になったのでググって見た。

「保険 FinTech」

なるほど、「InsTech」という保険×テクノロジーがあるのね。

TechTech!?

ちなみに、テクノロジー業界に身を置いているから安全、安定ということもなく、「TechTech」という言葉も出てきそう。
卓球界は10代が大活躍しているけど、テクノロジー業界もきっとそうなっていくでしょう。
もう活躍し始めているのかな。

おまけ

あ、生命保険どうしよう・・・