健康寿命について

ライトな感じで書こうと。

健康寿命についての記事を読んだ。

Y Combinatorがバイオテク専門の育成コースを立ち上げ、最大$1Mを投資 | TechCrunch Japan

Y Combinatorが今、YC Bioと名付けた新しい部門を実験している。それは、初期的段階の生命科学企業に資金を供給することが目的で、初期的段階というのは、まだ実験室レベル、という意味だ。YCの社長Sam Altmanが今日(米国時間1/11)の同社のブログに 書いている が、いちばん最初にフォーカスする分野は、健康寿命と、加齢関連の疾病だ。 …

“人びとの健康長寿を助けることには大きな機会がある、と考えている。しかもそれは、今言われている医療危機に対する最良の対策のひとつだ”

まさにそうだなと。
もう今年で38。
時間が過ぎるのは本当に早い。

今年インフルにかかって強く思ったし、
今年から歯医者に予防で通おうとしてるし、
パックしてるし、
健康寿命を長くしていきたい。

そうそう「日本橋すこやか歯科」に通おうとしているのだけど、コンセプトが面白い。
スウェーデン式で予防に力を入れているということ。
日本は80歳くらいで歯がほとんどなくなっちゃうけど、スウェーデンは結構残っているって。
これも健康でいる1つかなと思っております。

http://oshima-dentalclinic.jp/
※ドメインが気になるけど・・・