Restart

16年間勤めた会社を退職

前回の記事を書いてから、半年以上。

つい先日、2022年3月31日に所属会社を退職し、4/1からようやく

完全独立

となりました。

新卒、転職、フリーを経て、先日退職した会社に16年ということで、飽き性だった自分がなぜこんなに長く働けたのかなとか思ったので考えてみた。

16年間同じ会社に居続けた理由

居心地・・・

ある意味、居心地が良かったというのは間違いないでしょう。

26,7で入ってかなり自由にやらせてもらっていたし。

まだまだオープンソースもセキュリティの問題があるとかで面倒だった時代だった気がするけど、その中でAWSのS3、EC2とか提案してた気がする。

収入・・・

フリーでやってた方が断然良かったはずだけど、悪くもなかった。

クライアントとの接待交際についてもある程度裁量を持って使わせてもらってたし。

ゴーズウェル・・・

やっぱり、ゴーズウェルを作ったのが一番デカかったかなと。

作ってから10年間は副業していた感じ。

人脈広がったし、技術の幅も広がったし、会社の仕組みも多少わかったりもしたし。

色々やれたので飽きが来ることはなかった。

会社があるだけで、色々紹介されやすかったし。

Restart展望

クライアント

まずは、今のクライアントをしっかり満足させられるように知識、技術をさらに磨いていきたいところ。

組織

で、会社として、採用も含めたパートナーシップを強化して、組織としての力をつけていきたい。

サービス

最後に、サービス作っていきたい、かな。