新米パパ新米社長日記 vol.03 – 1週間の振り返りとWireguard –

前回と同様1週間を振り返ってみます。

新米パパ新米社長日記 vol.02 – 1週間の振り返りとWireguard –

時間配分

先週も会食が2日あって、英語もできず、朝起きれないってことがあった・・・

飲みすぎないように少し意識変えないと。

断る勇気

飲まない勇気

目標設定

上記の通り、英語は2日できなかった。

ELSA

意外と1回20分やってるんだよね。

LissN

土日は3トピックしかないから楽。

グローバルな話題だから意外と面白い。

Fitness

毎日よくやってるなと思う。

独立して時間をよりフレキシブルに使えているからこそ。

Wireguard

以下はWireguard関連の記事。

Performance

体感では全く問題なし。

やっぱり優秀。

Cost

インスタンス月額は前回記載の通り。

t3.nano:0.0068 USD/hour * 24hour * 30days→4.896USD

先々週2日間の転送量が・・・

で、その転送料は・・・

  transfer: 725.61 MiB received, 8.36 GiB sent

で、

先週1週間の転送量は・・・

  transfer: 2.45 GiB received, 25.16 GiB sent

25GBね。

このままだと単純計算で1ヶ月100GBかな。

ちょうど無料枠内か?!

WG用のアカウント立ち上げて構築したら、基本t2.nanoのインスタンス利用料だけでVPNが使えることになる。

※CloudWatchでの監視は暇な時・・・

Connectivity

ちょっと気になることが、Googleで検索した一部サイトで403や404が出ることがある。

もしかしたらいくつかのリクエストヘッダーを渡しきれてないことが原因かな。

とはいえ、大きな問題はない。

まとめ

先週は、会食、提案などで忙しい1週間だった・・・

と思ったけど、ゴールデンウィーク前に自宅オフィスの整理をしていたのが時間がない原因だったかも。

おかげでだいぶ綺麗になって、iMacを受け入れる体制が整ったのです。