新米パパ新米社長日記 vol.20 – Goeswell 3.0始動?! –

さて、12期もあっという間に2ヶ月を過ぎ、年月が過ぎるのは本当に早いと思う。

こんな感じで過ごしてるとあっという間に老害になりそうだ。

新米パパ

妻も息子もコロナのことを忘れてくれて???、意外と充実した1ヶ月が過ごせた気がします。

涼しくなってきたこともあり、平日ランチどきの散歩、夕方の散歩、土日祝日の朝の散歩もいい感じでできるようになったし。

今のパパ業務としては・・・

  • 散歩+たまに買い物
  • お風呂
  • 夜寝る前のちょっとした遊び(今はボールプールが好きみたい)
  • お皿洗い
  • 寝る前のブラーバ起動

かな。

昔はルンバを使ってたけど、今はPanasonicのルーロとiRobotのブラーバで、お出かけ前にはルーロ、寝る前はブラーバをかけるようにしています。

肝心の息子はというと、少しずつ「自我」みたいなのが出てきて、洗面所で抱っこして手を洗ってたら、水に興味を持ち出したのか、洗面所から降ろすと、めちゃくちゃ嫌がって泣き出したりと、今集中していることを止めちゃうと泣いちゃうことが多くなった。

嬉しい反面、難しい状態になってきたなと。

そんな状態なので妻の負担も大きくなってきてはいるんだけど、最近ちょっと嬉しいこととしては、夜に意外としっかり寝てくれることが多く?なってきたので、妻と二人でTverを見たりできるようになった。

こんな感じで晩酌とかして歳を重ねるというのも幸せなのかなとふと思ったのです。

そんなこんなで、息子も1歳と2ヶ月が過ぎ、そろそろ人と関わったり、英語を勉強した方がいいんじゃないかということで、11月からMikihouse English Clubに通うことになったのです。

妻にとっても、息子にとっても、普段と異なる体験だと思うので、楽しんでもらいたいなと思っております。

時間配分

今月からAQUESを50分にしたところ、体の負担はだいぶ減った感じ。

ただ、業務が忙しくて、朝何回かサボってしまったけど、まぁまぁよくやってるかなと。

よく見てみると、22時以降のBlockchain/Web3の学習が言うほどできていないのが微妙すぎる。

情報収集はしてるけど、という感じ。

もうちょっと余裕を持ちたいなとは思う。