新米パパ新米社長日記 vol.21 – 楽しく学ぶ!? –

こんな感じで過ごしてるとあっという間に老害になりそうだ。

新米パパ

涼しくなってきたと思ったら、もう寒くなって、そろそろ朝の散歩もしんどくなってくるのかなと思ったり・・

パパ業務としては変わらずだけど、もう1歳ちょっとだと思うと、どんな教育をしていったらいいんだろうみたいなことを考え始めている。

  • あいうえお
  • ABC
  • 数字
  • 時間

仕事でもよく話してたけど、「楽しく学ぶ」「楽しく成長する」方法を見つけたいなと思う今日この頃。

前回も話したけど、お掃除ロボットは本当にいい仕事をしてくれる。

  • ルンバ
  • ルーロ
  • ブラーバ

最近の息子はというと、結構言葉を覚えてきて、「ぁでぃ(iD)」と言って会計を払おうとしたり、お風呂場で「ぁたっけ(あったかい)」と言ったり、親の言葉をよく聞いてるんだなと。

11月から通い出してるMikihouse English Clubというと、、、お昼寝の時間とかぶってしまって、教室で泣いてばかりいるらしい・・・付き添いの妻には非常に申し訳ない・・・疲れてるのに、わざわざ付き添っていって、結局泣く息子をあやして・・・

体内時計をうまく調整して、楽しい教室になることを祈るばかりです。

時間配分

今月から少しずつ会食も増えてきて、なかなか計画通りに行かないけど、それなりに出来ている感じです。

前月に引き続き、22時以降のBlockchain/Web3の学習が言うほどできていないのだけれど、「Goeswell 3.0」に向けて準備をしているという意味では悪くないのかなと。

Unchainの学習プラットフォームとかBinanceの学習プラットフォームで学んでいこうかなという感じなので、しっかり計画に組み込んでコミットしていこう。