新米パパ新米社長日記 vol.23 – 充実 –

Wireguard

会社VPNとして使い出したけど、CloudWatchを全ポート対応していないので、今月中に対応予定。

以下はWireguard関連の記事。

web3

「Challenge UNCHAIN」ということで連載を開始。

とりあえず、1つの学習コンテンツをクリアして、UNCHAINの$CHAIというトークンをもらえた。

NFTももらえてるはず・・・

かなりコンテンツ多いのでしっかりやっていって基礎知識をつけていこうと思う。

続いて、Astar NetworkでWasm Meetupが開かれるとのことで思い切って応募してみた。

2月10日、11日の2日間あるので事前学習をしっかりして挑もうと思う。

まとめ

最初にも書いたけど、結構充実した1ヶ月だった。

  • パパ業務
  • 実業務
  • web3学習
  • Goeswell 3.0

とやること満載だったので、もうちょっとしっかり切り分けながら生産性を上げていきたいところ。

そうそう、Goeswell 3.0について最後に書こう。

who-we-areにて、世界をどうこうするというような壮大なビジョンからマイナーチェンジ?して、より身近なところから考えて、

自分たちが仕事も成長も楽しめるコミュニティを作る

Build a Community
where We Enjoy Work and Growth.

というものにしてみました。

当然、これはweb3の流れを受けていたし、基本的には人生で最も長く携わっていく「仕事」を楽しく感じることが人生を豊かにしていくし、「成長」することを楽しめるようなコミュニティを作ることで、自然とそこに人が集まってうるような形にできればいいなと考えています。

で、ゴーズウェルとして今まで12年間やってきて、この2023年を第3創業期として位置付けて、パートナーネットワークを広げていって、そういったコミュニティを作り上げていこうと考えているところです。

ちなみに、what-we-doにて、2023年1月現在で、自分たちが何をしていくべきか、どんな事業をしたいかを記載しています。

結局は得意とするDXがメインとなる気はしていますが、一歩踏み出す勇気を持って、いろんなことに挑戦してビジョンを実現できたらいいなと考えています。

2月は、Goeswell 3.0についてもう少し深掘りするとともに、採用とかパートナーネットワークをどう構築していくかを詳細に記載していこう。