新米パパ新米社長日記 vol.25 – 祝完全独立1年!! –

4月も中旬になってしまったが、完全独立から早くも1年が経ちました。

個人的には「祝」ではあるけど、完全独立から1年経ったなんて誰が知る由もなし。

子供も1歳7ヶ月=19ヶ月という綺麗な数字でもなし。

それでも個人的にこの「完全独立1年目」は「助走」としては良かったんじゃないかなと。

ここからしっかり羽ばたいていければと。

新米パパ

新米パパと言っても、もう1年7ヶ月経って、もう新米ではなくなりつつある・・・

が、子供の成長は早いもので、局面局面ではやっぱり新米感が出てしまう。

3月頭にワクチン接種3回目で逆に体が弱っていたところに、フットサルで疲れた挙句、飲み会で牡蠣を食べたせいかどうかはわからないが、体調不良になり、それが移ったかどうかは定かではないが、8月のコロナ事件と同じ感じで、またもや息子が体調不良で嘔吐してしまった。

※医者からは、牡蠣のせいではないし、父親から移ったわけではないとは言われたが、、、

「母は強し」というが、夜もしっかり看病してくれた妻には感謝するしかない。

息子も辛かったと思うが、すっかり元気になってくれて何より。

息子の成長はと言うと、正直よくわからなくなってるし、本当によく言われていることだが、

他人と比べることは全く意味がない。

成長を一緒に楽しむことが重要。

まさにこれ。

この言葉だけを見ると、これって意外と大人にも当てはまるんじゃないかと思うし、そういった子供の教育の本を読んでいても、大人にも適用できるところは十分にあるよなと思う今日この頃。

そんなこんなで2歳も見えてきたわけだが、今後もすくすくと育っていってくれると嬉しいし、その成長を一緒に楽しんでいければと願っている新米パパなのです。

時間配分

時間配分については、結果、今年に入って、相当疲れているなぁというのが間違いない。

朝の英語のドタキャンや遅刻は減らないし、夜の英語学習も疎かになっている。

言い訳をするなら、ワクチン副反応+体調不良のWパンチがあったからではあるけど。

web3については、UNCHAINの学習コンテンツの残作業もできずではいたけど、ひょんなことからAstar Networkの公式アンバサダーとWASMローンチ祝いに、本当に簡単なアプリをローンチできたことは非常に良かった。

コントラクト作成を担当したわけではないが、コントラクト側も理解していたこともあり、ある程度すんなりフロントエンドを構築することができた。

これはこれで別途記事にしたいところ。

とりあえず、時間配分は、思ったようにはできていないが、業務負荷も上がってきていて、まぁまぁ頑張っているんじゃないかなとは思う。