新米パパ新米社長日記 vol.26 – いつの間にか期末・・・ –

Goeswell Network

2023年頭に提唱したGoeswell Network。

その直後くらいの3月に初のMeet up開催ということで、エンジニアだけでなくいろんなバックグラウンドを持った人に集まってもらって、その後も数回開催してきた。

会社でもなくて、いろんなバックグラウンドを持った人がいるので、よりコミュニティ運営は難しいんだけど、その難しさを差し引いてよくよくポジティブに考えてみると、芽はしっかり出てきているのかなと。

ここをどういう場にしたいかというと・・・GoeswellのMissionの通りで、

まずは、人との出会いの場(Meet)にしたいし、

順番が意外と難しかったんだけど、人と会った中で刺激を受けて成長できる場(Grow)にしたいし、

で、一緒に何かを作る(Co-create)、それがいきなり事業でなくても、小さな一歩を踏み出せるような場にしたいなと。

なかなか難しいと思うけど、これがうまく回り始めると、人と人が繋がれる環境が作れるし、そこで面白い事業が発生し、またそこに人が集まってと楽しい循環ができるんじゃないかなと思っているのです。

来期は、もっと改善していって、一つでも二つでも、小さくても良いので成功体験を作っていければなぁなんて思っています。

まとめ

さて、今回は数ヶ月ぶりということで、

  • 新米パパ
  • 時間配分・目標設定
  • 今後の事業展開
  • Goeswell Network

とかなりボリューミーに書いていったけど、最初にも書いた通り、こういう何かを書くことで、駄文だとしても頭が整理できるような気もしてるし、やっぱり大事だなぁなんて思っています。

こういうのも書く時間がないほど忙しいというのは、逆に余裕がなさすぎる気がしていて、精神的にも身体的にもあまり健康、健全ではない気がしています。

9月からの新しい期をより良いものにできるように頑張っていこうと思います。

以上